人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D君ついに納豆克服!!

D君ついに納豆克服!!_f0102613_1994025.jpg

これは夕べ私の彼のD君が食べた納豆ご飯



D君と納豆との出会いは・・・・1年半程前


私の妹のTちゃんがロンドンへお土産で持って来た「納豆煎餅」




外国の方は納豆が苦手な人が多いので それまではあえて食べさせた事はありませんでした

だから たまたまTちゃんが叔母から預かってきたお土産に入っていた とっても美味しい納豆煎餅を見た時


「一個 食べさせてみるか!?」

・・・って 思ったのです




外国の方達って食べ慣れない物を初めて口にする時は 必ずニオイを嗅ぎますよねー



D君も納豆煎餅のニオイをクンクンと嗅いで 一言








「・・・・・足の臭いがする・・・・・・・(;-_-;) 」







恐ろしがって 口に入れようとはしませんでした





そこで 私とTちゃんが無理やりD君の口にお煎餅(一口大)をポイしたら・・・・


「(〇o〇;))))!!ググググ・・・・・・」

・・・・って 動けなくなってしまったんです


仕方なく 「じゃあ 食べないで捨てていいよ」って言ってあげましたー





それ以来 トラウマになったせいか「納豆=靴下系の臭い」

つまり 納豆は食べ物ではない!って思ってしまったようです



そのお煎餅は納豆好きなら泣いて喜ぶ美味しさですが ちょっと普通の納豆より ある意味強烈な香りと味だったかもしれません





でも D君は大の和食好き

日本食はかなり口に合うようで お醤油味の物なら 何でも喜んで食べます

だから納豆もきっと気に入るハズ!!




そこで 今年に入ってから まずは無難に「納豆オムレツ」を作って食べさせて見ました

卵に味付けした納豆 刻みネギを入れて普通に焼くだけ


オムレツ系は好きなD君ですので 食べられるかなー?



その時は風邪で鼻が利かなかったD君

臭いも気にならずに 美味しいー!!って オムレツを食べてくれました





調子に乗って 次に本当の納豆をご飯にそのまま乗せて食べる事をやってみよう!!

保険として D君の大好きなカツ丼も作り カツ丼のお汁のかかったご飯で納豆を食べさせてみたら・・・



「うん、 ダイジョーブ(日本語で)」


・・・って 言って普通に食べてくれましたー!!(^▽^喜)





そして昨日

D君がウチに遊びに来たので・・・


納豆ご飯をダイレクトに出してみましたー!!!




おかずは D君ママ特製の「クロケッタス(スペイン語のコロッケ)」、辛味噌スープ、カリフラワーのサラダ、出汁巻き卵
D君ついに納豆克服!!_f0102613_19431576.jpg

*このスペイン風コロッケはジャガイモが入っていないそうです

中身はツナ、炒め玉ねぎ、ピーマン そして多分ベシャメルソース系で絡めて揚げてありました

とーーーーーーーーーーっても美味しかった!!

今度真似して作ってみようっと



そうしたら 食べる食べる!!

納豆を普通にモリモリ食べていました



「うーん 食べれば食べる程 納豆が好きになっていくぅー!!」

・・・と 完全に納豆嫌いを克服!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



納豆は身体にいいですので これからも積極的に食べて欲しいです!





ところが・・・・・

納豆克服した矢先に 別の苦手食材が・・・・




ハノーバースクエアーに2月28日新規オープンしたばかりの「@JAPAN」

(元「J*Lプラザ」があった所です)



中は 日本式コンビニ、 雑貨屋さん、 紅茶のウィッタードのティーサロン、 新潟の物産を扱うお店、 居酒屋 そしてお寿司屋さんが入った まるで日本のような雰囲気



土曜日にD君とそこのお寿司屋さんに食べに行った時・・・・



「デラックス握り寿司セット」を注文したD君


イカのお寿司を口に入れた瞬間・・・


「( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)!!!!!!!!!!!!!!!!!」


真っ赤な顔で泣いています・・・・




どうやら わさびが大量に入っていた様子・・・・

苦しそうに涙を拭いていましたぁー!!



そして・・・


「今 魂がちょっと 身体から抜けたの見えた??」



・・・・って 意味不明な事を言っていました



今度の天敵はわさびのようです・・・・llllll(- _ -;)llllll
D君ついに納豆克服!!_f0102613_1958399.jpg


by zuppinalondon | 2007-03-05 20:01 | D君