人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末永くお幸せに!

末永くお幸せに!_f0102613_19583181.jpg

ある日 うちの郵便受けに私とD君あてのお手紙が入っていました

差出人は封筒には書いてありませんでした




「あれ?二人宛?・・・・


そして この字 ものすごーく見覚えがあるんだけど??」




封筒の中にはカードらしきものがあったので 取り出すと・・


パラパラパラパラ・・・




(;-_-;) ウーム




真っ赤なハートのコンフェッティが沢山出てきて絨毯の上に散らばりました・・





「オカマ(元マネージャー)だな こりゃ・・」


こんな乙男(オトメン)なことをするのはオカマしかいませんもの





以前からオカマとハズバンドは知り合ってからちょうど10年の8月に結婚式をあげるとは聞いていたのです



いやー 私とD君も今年結婚しましたが オカマ達もついに法的に夫婦(夫夫?)になるんだなーと ある意味感極まる思いがしました (ρ_;)ウルウル




イギリス人の結婚って・・特にゲイのカップルの結婚って初めての事だったので ちょっと興味深々



お祝いはどうすればいいのかな?

服装は?

前もって何かしてあげた方がいいのかな???




などなど疑問が生じましたが・・・



オカマとハズバンドは自分達の結婚のサイトを立ち上げて そこに全てのインフォメーションを載せてありました


そしてお祝いに関しては・・

「あたし達は 何もプレゼントはいらないの。皆がその日にお祝いしてくれることが 最高のプレゼントでぇーす! でも もし何か気持ちだけでも・・・って思ってくれる人がいたら・・ ギフト登録してあるのでヨロピク!」

・・・ってなっていたので その登録されているギフトカタログサイトに行ってみると・・



二人が登録してあったギフトは「ハネムーン代金」

一口が25ポンド(6000円弱)で それをプレゼント代わりにするってもの



人によっては 様々な商品を登録するブライダル・リストってのもあるけど オカマ達はお金持ちだし 同棲生活も長いから物はいらないんだなぁーって思いました



なので私もハネムーン代金をお手伝い!


これでお祝いはOK!!






そして土曜日・・・

D君は突然の仕事が入ってしまい 私一人で行くことに・・



でも 仲良し仲間達が一緒に参加なので別にいいや!

私達は夜のレセプション(といっても2次会みたいなものでしょうか?)から参加



イギリス式に自分の飲み物は自分でその場で買う!

そして食べ物は基本的には 軽いおつまみ系しかでない!



私の家は会場からバスで20分しない位のところでしたので 家で軽く食べてからいきました
末永くお幸せに!_f0102613_0352895.jpg

いやー 会場のテーマは「てんとう虫」でしたよ

可愛いカップケーキにもてんとう虫がいるし 風船もてんとう虫



英語でてんとう虫を「レディー・バグ(オネエ虫)」って呼ぶんです

どうやら てんとう虫には「オカマ」って意味があるようなんです・・




そうして元マネージャーのオカマとハズバンドの泣かせるスピーチ


二人はこの10年間 文字通り苦楽を共にしてきた同志



いくらゲイが容認されているイギリスでも やはり差別や嫌な目にあった事も多かったようです


そして ハズバンドは大変優秀な方でものすごーく高収入で地位のある職業についているのですが その職に就くまでの間 オカマが二人の生活を支えて頑張ってきた経緯があるために今回の結婚は嬉しさひとしお!


「私達が生きてる間に ゲイ同士で結婚できるようになるなんて思っても見なかった」

・・・・・


本当に良かったねぇ


そうして小雨模様の寒い寒い中(8月なのに!!!!)皆で観覧車に乗りに行くことに・・
末永くお幸せに!_f0102613_0523057.jpg

テムズ川の向こうの綺麗な夜景を見ながら幸せなカップルの誕生を皆でお祝いできて良かったなぁ




なんだか またD君と結婚式をやりたくなっちゃいました!!

(。-_-。)ポッ




P.S. 北島選手の金メダルすごかったですねぇ!感動をありがとう!!!


by zuppinalondon | 2008-08-12 00:56 | お友達